2018年12月03日加古川市の方、iPhone7Plus水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。

本日は加古川市の方よりiPhone7Plusの水没修理のご依頼をいただきました。

IMG_7472.jpg

お風呂で使用していたところ、湯船に落としてしまってそこから起動しなくなってしまったようです。
水没後にしばらく充電して電気を流してしまったとのことですので
基板がショートしてしまっている可能性が高いですね( ;∀;)

本体を分解してみると様々なところに焦げた痕があります。
腐食はまだしていないみたいですが一通り洗浄をしていきます。
そこからしばらく完全に乾くまで時間を置きます。。。

ここから再び組み立てて検証を行っていきます。
とりあえず一通り組み立てると起動するようになりました!...が、すぐに電源が落ちてしまうといった症状がでています。
また、水没独特の液晶のムラがでています。
画面全体が薄暗いのでこの状態で使用するにはなかなか厳しいです。
すぐに電源が落ちてしまう症状は充電のコネクタ部分のパーツで復旧しましたので、
完全に復旧させるとなるとそこそこお値段がかかります。


とりあえず完全なデータのバックアップは取れましたので、
お客様が新しい端末を購入次第データの移行をさせていただくことになりました(^_-)-☆

故障してしまい、キャリアで下取りしてくれない端末も当店にて買取可能です★
お気軽にご相談ください!


-------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00




最近の記事