2018年10月30日 加古川市の方、iPhone8水没修理

TOPブログiPhone水没修理


こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりiPhone8の水没修理のご依頼をいただきました。


IMG_6435 (1).jpg

お風呂で使用していたところ、お風呂の中にiPhoneを落としてしまったとのこと。
その後何時間かは普通に使用できていたようですが、ホームボタンがまず反応しなくなってしまったようです。

iPhone7以降の機種はホームボタンが感圧式になっていますので、
ホームボタンが故障してしまうと完全にホームボタンを押せなくなってしまいます。

水没でホームボタンは故障しやすいところではあります。

しかし、完全に故障してしまうとホームボタンはパーツ交換ができないので、
洗浄作業で復旧できなかった場合は画面上にホームボタンをだして使用することになります。

水没させてしまったあとにiPhoneを普通に使用することによって症状を悪化させているので、
水の中に落としてしまった場合はすぐに電源を切りましょう!
iPhone8は耐水機能は備わっていますが、あくまで耐水ですのでお風呂での使用はやめましょう(*_*;

今回修理のご依頼をいただいた本体は洗浄作業でなんとか普通に使用できるまで復旧はしましたが、
ホームボタンの反応が少し悪くなってしまっていましたので、
画面上にホームボタンを出して使用されることになりました( ;∀;)

とりあえずデータが無事だったので良かったです(^^)

★iPhone8 水没修理¥6,000

水没復旧後は万が一の時のために、念のため当店でもデータのバックアップを取らせていただきました!
当店では修理後のアフターフォローもばっちりです★
iPhoneの水没修理はぜひ当店にお任せください( *´艸`)


-----------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00



最近の記事