2018年10月01日 加古川市の方、アイホン7水没修理

TOPブログiPhone水没修理

iPhone修理&iPhone買取はスマフォドクター加古川店へ(^^♪

新型iPhone発売で使用しなくなったスマホの買取相談が増えてきています!
買取査定のみOKです!データのみ取り出したいときも当店にご相談ください。
東加古川駅から徒歩約10分です★
--------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりアイホン7の水没修理のご依頼をいただきました。

IMG_4705.JPG

お風呂で使用していたときに湯船に落としてしまい、少しの間は電源が入っていたようですが、
今は電源が一切入らないとのことです。

本体を揺らすと少しちゃぷちゃぷなっていましたので、
本体を分解してまずは大方の水分を取り除きます。

iPhone7を完全防水と勘違いしてお風呂で普通に使用している方が非常に多いです(*_*;
iPhone7は耐水ですが防水ではありませんのでお風呂での使用はやめましょう!!

本体を全分解して一つ一つ丁寧に洗浄していきます。
完全に乾かし、再び組み立てて検証します。

すると、無事に起動して操作はできるのですがSIMカードを読み込めず【圏外】表示がでてきてしまいます。
この場合、水没でなければSIMカードの抜き差しやソフトウェアの更新で改善されることが多いですが、
水没の場合、単なるシステムのエラーではなく基板に不具合があることが原因の可能性が高いです。
この圏外表示の状態でソフトウェアの更新を行ってしまうとリカバリーモードの状態から復旧できない可能性が高く、
データを取り出せなくなってしまったということになりかねませんので、
水没後に圏外表示になったときはすぐにデータのバックアップをとるほうがいいです。

今回のお客様は、画面は割れてしまっているしちょうど新機種が出たので機種変更しようと考えていたようですので、
データのみを取り出し新機種にデータ移行の対応をさせていただきました。

データのみ取り出し&データ移行の場合¥8,000と大変お得です(^^)/

LINEの引継ぎもしっかりさせていただきます★

データ移行後不要になったiPhone7は当店にて買取をさせていただきました!

水没後電源が入らなくなりデータが取り出せなくなってしまった方はたくさんいらっしゃると思います( ;∀;)
当店にご相談いただければ即時対応可能です!
ぜひご来店ください( *´艸`)

-----------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00



最近の記事