加古川市の方、iPhoneSE充電できない症状2017/09/30

TOPブログiPhoneパーツ交換

iPhone/iPod/iPad/アンドロイド修理はスマフォドクター加古川店へ(*^^*)

データそのままで即日15分~修理が可能です。
----------------------------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店です。
本日加古川市在住のお客様よりiPhoneSEの充電できない症状の修理依頼をいただきました。

数日前に、ラーメンの中にiPhoneを落としてしまったようですがそのまま普通に使用を続けていたところ、
充電がいきなりできなくなり電源も入らないようです。

本体を開けてみると水没反応がでていましたので、修理内容は水没の復旧作業になります。

下から結構ラーメンの汁が侵入したのか、本体下側が腐食してしまっていました。
また、充電のケーブルの差込口のパーツをよく見て視るとかなり汚れがたまっていました。

IMG_9667.JPG

↑このパーツを新しいものに取り換えると無事に充電され、電源もはいりましたので今回の修理はこれで以上となります!
水没させてしまうと大体この↑パーツが故障してしまっているケースが多いですね(>_<)
症状でいうと、【充電できない】【通話の際こちらの声が相手にとどかない】【イヤフォンで音楽が聴けない】などなど...。
もしこういった症状があらわれていて、過去に水没させてしまったことがある方はおそらくその影響でこのパーツが故障してしまっている可能性が高いです!!
そんなときは当店にお任せください!
皆様のご来店お待ちしております(^^♪


▼スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00





最近の記事