加古川市の方、iPhone7充電不良修理2017/05/19

TOPブログiPhoneパーツ交換

iPhone/iPad/android修理はスマホドクター加古川店へ('◇')ゞ

データそのままで即日15分~修理が可能です!


こんにちは、スマホドクター加古川店管理人です。
本日加古川市在住の方よりiPhone7の充電不良修理の依頼をいただきました。
イヤホンをつけて音楽を聴いていたところ、iPhoneを落下させてしまったようです...
iPhone7ですのでイヤホンジャックがなく、普通のイヤホンだけでは音楽は聴けません(;'∀')

iPhone7で音楽を聴くときは
①Bluetoothイヤホン
②ヘッドフォンジャックアダプタ(iPhone7購入時に付属してくる)を使用
するのが主ですね!

私はiPhone7を使用しているのですが、Bluetoothイヤホンを使用しています!
これだとケーブルが絡まったりすることがないのでものすっごく便利です!
よく運動される方は使用している事が多いのですが、街中で使用しているひとはほぼほぼ見かけません(;'∀')
Bluetoothイヤホンは、普通のイヤホンとは違いiPhoneに直接接続しないのでイヤホンの充電が必要になってきます。
充電が切れてしまうと音楽が聴けないので、そこがちょっと不便ですね。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
今回のお客様は音楽を聴くときにヘッドフォンジャックアダプタを使用していたとのことですので、
落下の衝撃で充電口部分が本体の中にめり込んでしまったようです。

IMG_8378.JPG

充電がなくなりかけていたので充電をしようと、充電コードを差し込んだらスカスカだったようで充電ができない状態です。
データのバックアップもとれないし、保証を使用して修理してしまうとデータがすべて消えてしまうので今回当店に修理依頼されました。

さっそく本体を開けて中の状態を見て視ると...


↑このように充電口部分が中で曲がってしまっています( ;∀;)

故障していないコチラ↓の本体と見比べてみれば一目瞭然ですね。


iPhone7のこのパーツを仮付けしてみて充電を行ったところ、
無事に充電ができるようになりましたので今回の修理はパーツの交換のみとなります。

★iPhone7 充電不良修理¥9,800

スマホドクター加古川店では、データをそのまま残した状態での修理が可能となっております('◇')ゞ
今回のお客様のようにデータを取り出せない場合はぜひ当店にご相談ください!



★☆★☆スマホドクター加古川店★☆★☆
加古川市加古川町平野333ミキハウス1F
不定休
10:00~20:00
☎079-490-5999





最近の記事