加古川市の方、iPhone6ホームボタン修理2016/12/22

TOPブログiPhoneパーツ交換

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です(^◇^)

今回加古川市在住の方より、iPhone6ホームボタン修理依頼をいただきました!
ホームボタンでありがちなのが、ホームボタンが陥没してしまってボタンが押せなくなるといった症状です。
原因としてはホームボタンを強く押しすぎて内部が劣化してしまったケースと、落下させたときの衝撃で内部が破損してしまったケースが挙げられます。
今回のお客様は日ごろからホームボタンを強く押してしまう癖があるみたいで前者のケースが考えられます。
こういった場合画面上にホームボタンを表示させることもできますが、
ホームボタンは使用頻度が高いので押せない事がストレスになる方が殆どだと思いますので修理されることをおすすめいたします。
ただ、ホームボタンを交換することによって指紋認証が効かなくなってしまいますのでそこだけはご注意を!
IMG_7075.JPGIMG_7074.JPG
ホームボタンの裏側はこんな↑感じになっています。この中心の黒い●がある部分がぺこっと凹むことによってボタンが押せます。
これが、長く使っていたり、強く押しすぎていたりすると、ぺこっと凹んだままの状態になってしまいホームボタンが押せなくなるということなんです|д゚)
この仕組みがわかると、あまり強くホームボタンを押してはいけないとおもいますよね!その通り!ホームボタンは基本ソフトタッチで押すようにしましょう!

★iPhone6ホームボタン交換修理 ¥7,000

作業時間は約20分で、修理後の動作確認もとくに問題はなく依頼主に返却致しました。



最近の記事