加古川市、iPhone6充電不良修理2016/12/01

TOPブログiPhoneパーツ交換

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。

今回加古川市在住の方よりiPhone6の充電不良修理の依頼をいただきました。
充電口にコードをさしても充電の反応が一切ないといった症状で、充電口をよく見てみると...
キラキラ光るものが見えたので取り除いてみると、服についていそうな小さな飾りがでてきました!
どうやらこれが今回の故障の原因みたいです( ゚Д゚)!
異物を取り除いてみた後に充電をしてみたのですが残念ながら充電マークは表示されず...
異物が入り込んだ状態で充電コードを差し込んだために、コネクタ内部が破損したのだと思われます。
この場合はコネクタ部分を取り換えないといけません。
案外こういったケースは多いので充電するときは、一度充電口の中を確認した方がいいかもしれません。
異物のみならず、雨の日にアイホンを使用していて知らない間に充電口に水が入り込みそのまま放置していると、
腐食して充電しても反応がないといった症状がでてくるかもしれません。
充電ができないとアイホンとして使えなくなりますのでこの部分は重要です!

★iPhone6 充電不良(コネクタ交換) ¥7,000

作業時間は約50分で、コネクタ部分を交換して充電をしてみると無事充電できましたので依頼主に返却致しました。
今回のように充電しても反応がないといった症状があらわれたときは一度充電口に異物が入り込んでいないか確認してみましょう!
異物が入り込んでいた場合自分で取り除くのはコネクタを傷つけてしまう可能性があり大変危険ですので修理に出されることをオススメします。
小さな悩みや症状でもお気軽に当店【スマフォドクター加古川店】へご相談くださいね!(^^)!

TELでのお問い合わせ→079-490-5999
HPからお問い合わせ→http://www.iphone-kakogawa.info/




最近の記事