加古川市の方、iPhone6充電不良修理依頼2016/11/18

TOPブログiPhoneパーツ交換

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
今回加古川市在住の方よりiPhone6の充電不良修理の依頼をいただきました。
充電をしようと充電機を差し込んでも全く反応しないといった症状で、
お話しをうかがうと数日前にスマホを水で濡らしてしまっていたみたいです。
おそらくそのときの症状がこういった形で出てきてしまったと思われます。
落としてしまったりしてスマホに何らかの衝撃を与えてしまったときや水で濡らしてしまったときなど、
すぐに異常が出てくる場合がほとんどだと思いますが今回みたいに数日後にいきなり症状が出てくる場合もありますので
こういったことがあった場合は異常がないか一度みてもらった方が無難です('◇')!
今回のお客様みたいに水で濡らしてしまった場合充電口やイヤホンの差し口、スピーカーの穴などから水が浸入し、
ドックコネクタと言われるパーツが故障してしまうケースもありますのでご注意を(×◇×)

★iPhone6  充電不良修理 ¥7,000

こちらの作業時間は約40分で完了し、正常に動作していることを確認してから依頼主に無事返却いたしました。
ドックコネクタというパーツはアイホンの充電というとても重要な役割も担っているため、故障すれば充電ができなくなるのでアイホンがつかえなくなってしまいます。
いきなりアイホンが使えない状態になると困ると思いますので定期的にスマホに異常がないかチェックすることが大切です。
自分で簡単にチェックができるとは思いますが、もっと詳しく見てほしい!もしもの時のためにデータをバックアップしておきたい!
そんなときはお気軽に当店にお越しくださいね( *´艸`)全力でサポートさせていただきます♪



★☆★iPhone/iPad/android修理 スマフォドクター加古川店★☆★
  
  住所:兵庫県加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F
  電話:079-490-5999

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆