加古川市の方、アイホン6Plus通話不良修理2017/06/18

TOPブログiPhoneパーツ交換

iPhone/iPod/iPad/android修理はスマフォドクター加古川店へ!

データそのままで即日15分~修理が可能です!
--------------------------------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人Kです。
本日、加古川市在住のお客様よりアイホン6Plusの通話不良修理依頼をいただきました(^^)
通話時に、相手に声が届きにくいとのことで今回依頼を頂きました。
常に相手側がこちらの声を聞き取りづらいということではないようで、実際こちらで確認をさせていただいたところ問題はなかったです。
しかし、いろんな相手に声が聞き取りづらいと言われるようなのでこちらで検証をさせていただきます。

パッと見ではわからないのですが、画面にうっすらとヒビが入っていましたので、
アイホンに何かしら衝撃は加わったことがあるのかなと思い、
お客様にお話を伺ったところ最近アイホンの上に物を落下させてしまったようです。

本体を開けてマイクのパーツを見ていきます。
アイホンにはマイクのパーツが上部に2個、下部に1個で合計3個ありますのでそれぞれ問題がないか検証をしていきます。

すると...(;'∀')(;'∀')
マイクが凹んでしまってます!!!

凹んでいないものと比べてみると一目瞭然です...。

IMG_8922.JPG

今回マイクが凹んでしまっていたのは、インダクションケーブルと呼ばれるパーツに付いているマイクでしたので
今回の修理内容はインダクションケーブルの取り換えとなります。

☆iPhone6Plus 通話不良修理¥8,000
    
作業時間:約30分


今回のお客様のように、検証をしてみないと原因がわからないものはたくさんあります。
当店では無料診断をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください('◇')ゞ


☆★☆★スマフォドクター加古川店★☆★☆
加古川市加古川町平野333ミキハウス1F
不定休
10:00~20:00(最終受付19:30)
☎079-490-5999