2020年5月30日 高砂市の方よりアイフォン7インダクションケーブル交換修理

TOPブログiPhoneパーツ交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は高砂市の方よりアイフォン7のインダクションケーブル交換修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン7がこちらになります。

20200530.JPG

インカメラに切り替えると画面が止まってカメラが映らないという症状でした。
特に落としたりなど衝撃は与えていないとの事でしたが、
あまり頻繁に使うものではなかったので、いつから壊れていたか分からないそうです。

アイフォンのインカメラはインダクションケーブルというパーツの一部になります。
お預かりしたアイフォンのインダクションケーブルを確認したところカメラもケーブルにも
キズなどはなく綺麗な状態でした。
検証したところやはりインダクションケーブルの不良でした!
ケーブルの中で断線してしまってカメラが映らない状態になってしまったのだと思われます。
ほんの少しの衝撃でも不具合や故障が起こる可能性はあります。

インダクションケーブルの交換でインカメラは正常に戻ったので、
修理作業はこれで終了です。
経年劣化による基盤の自然故障といった事もありますので、
バックアップなどはこまめに取っておくのをおススメします!

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォン7
症状★ インカメラが映らない
所要時間★ 30分
修理費用★ ¥9800-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側 117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事