加古川市の方、充電不良修理2018/2/27

TOPブログiPhoneパーツ交換

iPhone/iPod/iPad/アンドロイド修理はスマフォドクター加古川店へ!

データそのままで即日15分から修理が可能です\(^o^)/

-----------------------------------------------------------------


こんにちは、スマフォドクター加古川店のスタッフNです。

本日加古川市の方よりiPhone6Sの充電不良修理のご依頼をいただきました!


DSC_0230-(1).jpg


不具合がでたきっかけを伺ったのですが、あまり見に覚えがないとのことでした。

iPhoneの充電ケーブル差込口はフタが無いので、ホコリやゴミなどが溜まりやすい傾向にあります。

ゴミが溜まった状態で充電ケーブルを差し込むと、ゴミを奥へ奥へと押し込んでしまいその詰まったゴミが原因で、パーツを壊してしまう場合があります。

今回の場合は、明確な原因がわかりませんが、もしかすると知らぬ間にゴミを溜めてしまい中のパーツをショートさせてしまったのかもしれません。


iPhoneの充電ケーブル差込口はドックコネクタというパーツを使用していますので、今回はそのパーツを交換します。


★iPhone6S ドックコネクタ交換修理 ¥8,000


iPhoneの充電ができない時は、充電の差込口の清掃を行うと充電ができるようになる場合がありますので、一度お試し下さいね(^^)


----------------------------------------------------------------

スマフォドクター加古川店

加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内本館南側1階117区画

☎079-424-5911

10:00~20:00



最近の記事