2018年11月26日加古川市の方、iPhone8充電ができない症状修理

TOPブログiPhoneパーツ交換


こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりiPhone8の充電ができない症状の修理のご依頼をいただきました。

IMG_4661 (1).JPG

充電をしても反応がなく充電ができない状態です。
iPhone8は発売されてからまだそこまで年数が経っていないのでバッテリーの劣化は考えにくいです。
となると、充電の差し込み口のパーツが故障してしまっている可能性が高いですね( ;∀;)

このパーツは意外にも修理のご依頼が多いです。
イコール壊れやすい部分ということですね。

主な原因は、【水没させてしまった】【非純正のケーブルを使用した】【充電ケーブルの抜き差しが荒い】【埃が詰まってしまっている】【車で充電】など...。
車で充電をすると過電流が流れてしまい、充電コネクタのパーツを故障させてしまいやすいです。

非純正ケーブルで値段が安いものは脆くて壊れやすく、
充電ケーブルの先端が折れてしまって本体に詰まるというケースも珍しくはありません。
そんな場合、なんとか取り出そうと先のとがったものでほじくる方が多いのですが、
無理に取り出そうとするとパーツを損傷させてしまう恐れがあるので気を付けましょう!!

iPhone8の充電コネクタパーツは基板の下にありますので本体をほぼ全分解して交換となります。
ですが当店では即日で対応させていただいておりますのでお気軽にご相談を★

-------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00




最近の記事