加古川市の方 iPhone6バッテリー交換 2016/10/17

TOPブログiPhoneバッテリー交換

加古川市内にお住まいでiPhoneやiPadの修理ならばスマフォドクター!こんにちは。スマフォドクター管理人です。


加古川市内の方のiPhone6が充電できないと相談がありました。
大事な携帯が充電できないなんて一大事です><
充電切れで過ごすなんて考えられない・・・
充電繋いで電源入れてもリンゴマークだけですぐ切れる。一晩繋いでもやっと30%。
ケーブルを変えても同そうなので、考えられる原因はバッテリーの消耗か、差込口の接触不良かです。
1年半ほど使われているそうです。

まずはじめに、バッテリーを仮付けして充電確認してみると問題なく充電できましたので、今回はバッテリーの消耗でした。

●iPhone6
  バッテリー交換 ¥6,800

iPhoneのバッテリーは使い切る前に充電した方が持ちがよくなるみたいですね!
といっても、充電の抜き差しを繰り返すと劣化が早まります。
2,30%以下になったら100%充電していい、くらいでしょうか
充電は使い切ってから、というのは電池の種類によるみたいです。
あと、夜寝るとき充電差しっぱなしにしてませんか?
充電が満タンになってる状態での過充電は劣化の原因です!!
わたしは気にせずず充電繰り返し、差しっぱなしの過充電の常習犯。悪い例です・・・
まだ半年ほどしか使ってませんがすでに充電のもちも悪くなっています。あたりまえですね^^;
みなさんはこうならないために注意しましょう!

同じように持ちが悪い、充電がすぐなくなって困っているという方はスマフォドクター加古川店に是非ご相談ください!
iPhoneはもちろん、iPadも取り扱っています。
その他の修理もご相談くださいませ。

------iPhone/iPad/android端末修理 スマフォドクター加古川店------
  HP:http://www.iphone-kakogawa.info/
  電話:079-490-5999
  住所:兵庫県加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F


最近の記事