高砂市の方のiPhone6バッテリー交換修理です。

TOPブログiPhoneバッテリー交換

こんにちは


スマフォドクター加古川店の管理人です。


高砂市の方よりiPhone6のバッテリー交換依頼を頂きました。

iPhone6は従来の5以降のモデルよりもバッテリーが一回り大きくなっています。

なのでバッテリーも一回り大きくなりましたが、その分液晶や動作自体に使う電力も大きくなり

そこまで駆動時間が伸びていないのが現状です。

その点iPhone6Plusは、さらにバッテリーが大きくなったので長時間使えます。

そしてそれよりもiPad系の端末のが、ビックリするくらい長く駆動できます。

本体のサイズが大きくなればなるほど、バッテリーの取り付け面積が大きくなり

そのぶん長く使えるようになる・・・といった印象ですね。


バッテリーのお話しは少し置いときまして・・・今回のお客様ですが。

電池周りの修理はやや話が複雑になってきますが、「突然電池が無くなってしまう」という症状

のため、やはりバッテリーの不具合かと思われます。

お客様から本体をお預かりして、中身を見てみると・・・バッテリーが膨張していました。

という事でバッテリー交換作業に入ります。


iPhone6 修理 バッテリー交換 6,800円

+++予約のお電話を頂いたため500円割引させて頂きました!+++


バッテリー交換作業といえど、リチウム電池のため慎重に行います。

特にバッテリーがとても強力な粘着シートで接着されているため

修理経験のない方がバッテリー交換をするのはとても危険です。

リチウム電池は空気に触れると発火してしまいますので、バッテリーを破かないよう

慎重に取り外す必要があります。

30分程お時間を頂き交換完了しました。


iPhone6もそろそろバッテリーが弱って困るお客様も多いように思います。

2.3年でバッテリーの寿命は来てしまいますので

もしバッテリーの事でお困りでしたら、スマフォドクター加古川店にご相談ください。

-----iPhone/iPad/android端末修理 スマフォドクター加古川店-----
  HP:http://www.iphone-kakogawa.info/
  電話:079-490-5999
  住所:加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F


最近の記事