小野市の方、iPhone6バッテリー交換修理2016/11/24

TOPブログiPhoneバッテリー交換

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です('◇')/
今回小野市の方よりiPhone6のバッテリー交換修理の依頼をいただきました。
バッテリーの減りの速さは充電の仕方によってバッテリーが劣化してしまっている状態や、
アイホンの使い方や設定によるものなどさまざまです。
まず画面の明るさですが、【明るさ自動調節】というこちらの設定がONになっている方が多いです。
こちらの機能は、周囲の明るさによって画面が明るくなったり暗くなったりして
バッテリーの消耗が早くなる原因の一つになってしまいます。
画面が明るすぎると目にも良くないので明るさ自動調節機能をOFFにして、
見えづらくならない程度に画面を暗く設定するのがいいかもしれません。
また、LINEやTwitterなどの通知がくるたびにアイホンの画面がつくのでそれも何度も積み重なるとバッテリーの消耗につながりますので
毎日たくさんの通知が来る方は、不要な通知はOFFにしましょう。
そしてGPSを利用する位置情報サービスをONにしている方のアイホンもバッテリーをたくさん消耗してしまうのでGPS機能を使わないときは必ずOFFに設定しましょう。
今回のお客様が使用しているアイホンを見てみると、これらの設定が全てONになっていたのでさらにバッテリーの消耗が早くなっていたのかもしれません。
これらは日々の積み重ねですので少しでもバッテリーの寿命を延ばしたい方はこういったことにも気をつかいながらアイホンを使用していくことが大切です。


★iPhone6 バッテリー交換修理 ¥6,800


今や日常生活においてスマホは欠かせないものとなっているのでいきなり使えなくなったなんてことになればやはり困りますよね('◇';)
そうならないように、人間と同じで定期的にスマホの簡易点検が必要です。
ご使用されているスマホに少しでも異常が見られたらまずは当店、スマフォドクター加古川店へご相談くださいね!




◎iPhone/iPad/android修理~スマフォドクター加古川店~
  
兵庫県加古川市加古川町平野333ミキハウス1F
 TEL➡0794905999(AM10:00~PM8:00)








最近の記事