加古川市の方、iPhone5Sバッテリー交換修理2016/12/16

TOPブログiPhoneバッテリー交換

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。

今回加古川市在住の方より、iPhone5Sのバッテリー交換修理の依頼をいただきました('◇')ゞ
バッテリーに関しましてはお悩みの方が多数いらっしゃるかと思われます...。
当店でバッテリー交換を依頼された方ほとんどが、どうすればバッテリーの持ちが良くなるのかという質問をされます。
バッテリーの消費に関しましてはその人それぞれ原因が違ってきます。
頻繁にスマホでゲームをしている方、スマホで音楽を聴く方、よく電話をする方、こまめに画面を開いて通知がきていないか確認する方などなど。
まずは自分のスマホのバッテリーの使用状況を知ることが大切です!!
確認の仕方は簡単!
【設定】⇒【バッテリー】を開くと↓このような画面がでてきます。

この画面を見て頂くとわかるように、ゲーム、LINE、音楽、Twitter...と、バッテリーを消費する代表的なアプリがずらっと並んでいますよね。
この場合、ゲームを控えたり音楽はスマホではなくiPodやウォークマンで聴く様にするなどといったことをすることによってバッテリーの消費を抑えられます。
そして気になるのが【ホーム/ロック画面】というもの。
そう、実は通知がきているか見たり時間を見たりで一日に何回も何気なく開いているホーム画面...これが結構バッテリーを消費してしまうんです|д゚)
消費を抑えるには画面の明るさを暗くしてみたり、通知をオフにしたりしましょう!
今回のお客様はアイホンでゲームをよくされる方でしたのでそちらが一番の原因かと思われます。
バッテリーを新しくしたからといって今までと同じような使い方をしているとバッテリーの劣化が早くなってしまいますのでご注意を!

★iPhone5s バッテリー交換修理 ¥5,800

作業時間は約30分で、修理後の動作確認に異常はなかったので依頼主に返却致しました。
またバッテリーのこと以外でも疑問に思うことなどあれば当店にご相談ください!
皆様のご来店お待ちしております!!




最近の記事