2020年7月29日 高砂市の方よりアイフォン5Sバッテリー交換修理

TOPブログiPhoneバッテリー交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は高砂市の方よりアイフォン5Sのバッテリー交換修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン5Sがこちらになります。

2020-7-29.JPG


発売してから結構経っている機種になります。
以前使っていて放置していたようですが、ゲームアプリのサブ機として使用したいが、
電源が入らないので、修理出来るのであれば直して使いたいとご依頼を頂きました。
バッテリーが完全放電してしまっている状態で、基板の経年劣化での起動不良も考えられます。

お預かりしたアイフォンを開けて中を見てみるとバッテリーが少し膨張していました。
まず、バッテリーの仮付けをして起動するか検証していきます。
するとあっさり起動しました!
原因はバッテリーだったようで、他の箇所に不具合がないか確認しましたが
特に問題はありませんでした。
バッテリーをキチンとはめ込み、フロントパネルを閉じれば修理作業終了です。

今回のような古い機種でもデータそのままで、即日対応可能ですので
スマホ・タブレットなどでお困りの事がありましたら、当店までお気軽にご相談ください!

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォン5S
症状★ 起動不良
所要時間★ 20分
修理費用★ ¥4000-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事