2020年5月7日 三木市の方よりアイフォン6plusのバッテリー交換修理

TOPブログiPhoneバッテリー交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は三木市の方よりアイフォン6plusのバッテリー交換修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン6plusがこちらになります。

20200507.JPG


以前使っていた端末で、しばらく放置していたアイフォンを子供さん用に使おうとしたら
充電器に挿しても反応がなく全く起動しないので、修理出来ますかという事で来店して頂きました。
放置していたが衝撃や圧力がかかるような状態ではなかったということだったので、
可能性が高いのはバッテリーの劣化で起動不良が起こってるんではないかと思いました。

他の可能性としては、起動はしているが液晶不良を起こしていて、何も表示されていないので起動していないように見える。
しかし、この場合充電時の音などがなるので、起動している事に気付くことが出来ます。
あとは、基板の経年劣化や、充電時などによるICチップがショートしてしまった自然故障です。

作業の方ですが、まず可能性が高いバッテリーの仮付けをして電源ボタンを押すと起動しました!
キチンと動作していて他の箇所は何も問題ありません。
そのままバッテリーを交換して丁寧にフロントパネルを閉じれば作業終了です。

バッテリー交換の作業自体は比較的簡単な作業なので、ご自身でやられる方もいらっしゃいますが
バッテリー交換時に何らかの負荷や圧がかかり発火や、爆発などの事故に繋がるので大変危険です!

当店では、スマホ・タブレット修理の他、ガラスコーティングやスマホケース販売などもしておりますので
お気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォン6plus
症状★ 起動不良
所要時間★ 20分
修理費用★ ¥4500-
----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側 117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事