2019年7月5日加古川市の方、アイフォン5バッテリー交換修理

TOPブログiPhoneバッテリー交換


こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店管理人です。
本日は加古川市のお客様よりアイフォン5のバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

IMG_1718.jpg

画面ががっつり浮いてきてしまっているのと、ホームボタンをしても反応しなくなってしまったとのことです。
アイフォン5でまだ一度もバッテリーの交換をしたことがないようです(*_*;!
めちゃくちゃバッテリーの持ちがいいですね!
普段からあまりスマホを使用されていないとのことなのですがそれでもすごいと思います。

アイフォン5の場合は、液晶画面側に取り付けられているホームボタンが本体側のパーツと接触することによって、
ホームボタンが反応する仕組みになっていますので、
今回のケースの場合は、画面がバッテリーの膨張によって浮いてきてしまったためにホームボタンが本体側のパーツと接触できなくなってしまって、
反応しなくなってしまったということですね。

バッテリーが悪いだけで今回のお客様のように様々な不具合が出てきてしまうので、
そうなってしまう前にご来店くださいね(^^)/

今回はバッテリーの交換のみで液晶パネルもしっかり綺麗に本体に収まり、
ホームボタンもしっかり押せるようになりました♪

お時間は約10分です(^_-)-☆

★アイフォン5バッテリー交換修理¥4,800

使用頻度や使用方法によってバッテリーの寿命は結構変わってきます。
今はバッテリーの劣化具合を本体の設定から確認できますので、
こまめにチェックした方がいいですね!!

-------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市加古川町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00