2018年11月30日 加古川市の方、iPhone6sバッテリー交換修理

TOPブログiPhoneバッテリー交換

姫路・高砂・明石エリアのiPhone修理はスマフォドクター加古川店へ!


Androidスマートフォン、タブレット、ゲーム機やパソコン修理も取り扱ってます(^^)/

データはそのまま最短即日15分~修理可能です♪

-------------------------------------------------------------------------------------

皆様こんにちは、スマフォドクター加古川店スタッフOです!

本日は加古川市の方から、iPhone6sのバッテリー交換修理のご依頼を承りました。

先週までどうもなかったのに画面が浮いてきたっとお客様(´゚д゚`)

なんで??っと不思議そうでしたが、バッテリーが膨張している可能性が高いので開けてみることに。。

IMG_1947[1].jpg

出てきたバッテリーはパンパンに膨らんでました!!!

iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池が使用されています。

バッテリーの劣化によりガスが発生し膨張してしまうんですねー

劣化を早める原因としては、満充電のまま挿しっぱなしや高温または低温環境での使用が考えられます。

お客様にもお聞きすると持ちが悪くなったので充電器を挿したまま使用されてたとの事でした。

更にリチウムは酸素と結合すると爆発してしまいます。

この状態で使い続けるのは大変危険ですので、

最近持ちが悪いなーと感じた時は早めの交換をおすすめします!

バッテリー交換の修理は15分程で比較的短時間で交換可能です。

ご予約なしでももちろんお受けできますのでお気軽に当店までお越しください♪

------------------------------------------------------------------------------------------

スマフォドクター加古川店

加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画

☎079-424-5911

10:00~20:00


最近の記事