2018年10月6日 加古川市の方、iPhone5sバッテリー交換修理

TOPブログiPhoneバッテリー交換

加古川市でiPhone修理といえばスマフォドクター加古川店へ(^^♪
東加古川駅からのアクセスも楽々♪
お買い物ついでにお立ち寄りください!
スマホの使い方がわからないという方にも親身に対応させていただきます★
--------------------------------------------------------------------


こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりiPhone5sのバッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

IMG_4668.JPG

充電をしても反応はするけれど充電が全くたまらず起動しないといった不具合でご相談をいただきました。
昨日までは普通に起動して充電もたまっていたようですが...。

気になったのは本体が結構発熱していたことです。
ずっと持っているとやけどをしてしまうそうなくらい熱かったので、
とりあえずバッテリーの端子を外すために分解します。

すると、本体の中に水が((+_+))!!!
今回の不具合の原因は水没ですね。
お客様によると、昨日少し水がかかってしまったかもしれないとのことです。

iPhone6s以降の機種ですと少し水がかっかってしまったくらいだと大丈夫かもしれませんが、
今回がiPhone5sですので防水機能はもちろん耐水機能も全くない状態ですので、
少し水がかかってしまったくらいでも本体を分解して洗浄しないといけません。

中をよく確認してみると基盤全体に水がかかってしまっていて、腐食が進んでいるところでした。

本体をいったんお預かりして洗浄作業を行います。

十分に乾かしてから本体を組み立てて動作の確認を行うと、
洗浄前と同じく充電の反応はありますが何時間充電をしても一向に起動しません。

水没をするとバッテリーが完全に故障してしまい起動できなくなることが多いです。
今回もバッテリーの交換で起動するようになりました!

iPhone5sのバッテリー交換費用は¥4500と安くなっていますので、
今回のお客様のiPhoneのように起動しなくなったり充電減りが早くなった場合等、
お気軽にご相談くださいませ★


-------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00







最近の記事