加古川市の方、iPhone6液晶不良修理2016/12/15

TOPブログiPhoneタッチパネル交換

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。

今回加古川市在住の方よりiPhone6の液晶不良修理の依頼を頂きました。
アイホンを落とした際、保護ガラスをしていたのでガラスは割れなかったみたいですが液晶の方が故障してしまったみたいです。
iPhone6はアイホンの中でも落下させてしまった場合に一番ダメージを受けやすいです。
ガラス面は保護ガラスでカバーしている方が多いのですが、
全面を保護してくれるアイホンケースをつけている人と付けていない人同じくらいいらっしゃると思います。
保護ガラスのみですと、ガラスは守れても一番重要な本体が守られませんのでアイホンケースも付ける方がいいですね!
本体の中の部分、つまり基盤が落下させた際の衝撃で破損してしまうとデーター復旧が困難になることも...
また、アイホンケースをつけているからと言って確実に割れないという保障はありませんので日ごろからデータのバックアップはとっておきましょう( `ー´)ノ
パソコンがあまり得意じゃないからバックアップの取り方が分からない|д゚)そんな方でも安心してください!
当店ではデーターのバックアップ作業も行っておりますのでお気軽にご相談ください!
今回のお客様は本体の基盤の故障はなく、パネル交換のみの修理となります。

★iPhone6 液晶不良修理 ¥13,800


液晶

作業時間は約30分で、修理後の動作確認も異常がなかったので依頼主に返却致しました!
アイホンはケース無しでも見た目は十分可愛いと思いますが、ケースを付けることによって、
防水になったり衝撃に強くなったりなど様々な面で強くなりますのでオススメです!
調べてみるとユニークなケースが多数ありますのでいろいろと探してみるのもいかもしれませんね(*'ω'*)
当店でも様々なデザインのアイホンケースが多数ございますのでご来店された際はぜひご覧になってくださいね。


最近の記事