加古川市より、iPhone5sバッテリー交換・液晶不良修理2017/02/03

TOPブログiPhoneタッチパネル交換

こんにちは、スマホドクター加古川店の管理人です(#^^#)


本日加古川市在住の方よりiPhone5sのバッテリー交換、液晶不良修理の依頼をいただきました!

バッテリーが膨張してパネルがかなり曲がっていたので本体下のネジをすぐに外しました(*_*;
手で支えていないのにここまで浮き上がっています...!!!

IMG_7357.JPG

ガラスは割れていないものの、案の定画面はこのようにほぼ真っ白で液晶が故障してしまっています。

IMG_7360.JPG

お客様によりますとお子さんの為に中古のiPhone5sを購入したようで、最初から充電の減りが早かったらしく充電しながら使用していたみたいです。
すると日に日にパネルが少しづつ浮きはじめ、タッチがききづらくなったり液晶の映りがだんだんおかしくなってきたとのこと。
......そして現在に至ると|д゚)
ここまで症状が酷いとさすがに修理に出さなければということで本日当店に来店されたみたいです。
これではiPhoneとしては確実に使えないですよね(*_*;
できれば液晶が壊れる前に修理に来ていただければよかったのですが、なかなか修理に持っていけるタイミングがなかったようです。

恐る恐る本体の中を見てみると........


おお( ゚Д゚)!?!?!?!?
ご覧の通りものすごくバッテリーが膨張してしまっています|д゚)


IMG_7358.JPG

通常のバッテリーと比べるとここまで差が!!
IMG_7359.JPG

バッテリーを使用限界まで使うとここまで膨張するということですね(*_*;
さすがにここまで使用される方はめったにいらっしゃらないとは思いますが、この状態のバッテリーは大変危険ですので要注意です!

(´゚д゚`)そもそもなぜバッテリーが膨張するのか・・・
その原因は過充電によるガス発生です!!
充電をしながらアプリのゲームを長時間していると本体がかなり熱くなったりした経験はありませんか?
まさにそれが原因なのですっ!!
本体が熱くなってきたなと思ったらすぐにiPhoneの使用を中止しましょう!!

最近では、自分が使用していた古い機種を子供に与えて遊び専用として利用される方が多いですが、
それなりに長期間使用される予定でしたらバッテリーの交換はしておきましょう(._.)!


★iPhone5s バッテリー交換修理   ¥5,800
        液晶不良修理    ¥10,800
     セット割(修理+修理)        -¥1,000  計¥15,600
     
作業時間⇒約40分





★★★スマホドクター加古川店★★★

加古川市加古川町平野333ミキハウス1F
TEL:079-490-5999
HP:https://www.iphone-kakogawa.info/