加古川市の方、iPhone5sガラス割れ&液晶不良修理2017/01/06

TOPブログiPhoneタッチパネル交換


こんにちは、スマホドクター加古川店管理人です(^^)/
今回加古川市在住の方より、iPhone5sのガラス割れ&液晶不良修理の依頼を頂きました!
お客様が持って来られた時のiPhoneの状態がこちらになります。

IMG_7106.JPG

ホームボタン上部周辺の破損が酷い状態です(; ・`д・´)!!
お客様によると建物の3階から落下させてしまったみたいです。
iPhone6の場合ですとiPhoneの画面が割れるだけでなくフレームも曲がってしまうところですが、
iPhone5系のiPhoneは6に比べ厚みがあるのでフレームの歪みはありませんでした。

さて、こちらのiPhoneですが電源を入れてみると...


▼無事に電源はつきました!
が、普通ならでてこない縦線が!?

IMG_7108.JPG

▼液晶はこんな状態でした( ゚Д゚)
タッチも効かない状態ですので画面を開く事もできません。

ここまで症状が重いと修理に出すと思いますが、ガラス割れのみの場合はそのまま使用するという方が多数いらっしゃると思います。
ガラスが割れたまま使用しているといずれは今回のお客様のような症状になったり電源すらつかない状態になることもあるので、
皆さん!症状が軽いうちに修理にだしましょう!!

★iPhone5S 画面修理 ¥10800

作業時間は約20分で、修理後の動作確認も特に異常は見られなかったので依頼主に返却いたしました。


アイホン、androidなどのことでお悩みの方はスマホドクター加古川店にお気軽にご相談ください(^^)/
即日修理可能!無料診断有り!皆様のご来店お待ちしています!!



最近の記事