2019年7月30日 加古川市の方、アイフォン6s+液晶不良修理

TOPブログiPhoneタッチパネル交換

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店管理人です!

本日は加古川市の方よりアイフォン6s+の液晶不良修理のご依頼をいただきました。

IMG_2870.jpg

液晶全体に縦線が入ってしまっていて、タッチが勝手に反応してしまうといった状態です。
すぐに新しい液晶を取り付けさせていただき動作の確認を行います。
すると、内側のカメラが起動できないようになってしまっていました(*_*;
そこそこ強い衝撃が画面に加わってしまったようで、
液晶画面に取り付けられているパーツが故障してしまったようです...。
ですが今回のお客様は内カメラをほとんど使用しないとのことでしたので、
今回は画面の交換のみとなります。

本体の中を確認させていただくと、
所々少し腐食したような跡があり、水没反応がでていたので過去に水没してしまっているようです。
画面が割れてしまっている状態で使用をずっとしていたようなので、
隙間から水が入り込んでしまったんだと思います(*_*;
水没は一度してしまうと後々使用していると不具合が起こりやすいです。
本体を水没させてしまう前に修理をしましょう(^^)/

★アイフォン6s+液晶不良修理¥10、500

------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00