2020年9月10日加西市の方よりアイフォンSE2液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加西市の方よりアイフォンSE2の液晶不良修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォンSE2がこちらになります。

2020-09-10.JPG

道路に落としてしまっていて車に轢かれたと仰っていました。
フロントパネルが粉々になっていますね・・・。
ホームボタンも割れてしまっています。
しかし、リアパネルは割れておらず、フレームも曲がっていませんでした。

まず、ガラスの欠片が中に入らない様に慎重にフロントパネルを外していきます。
液晶とベゼルフレームが分離していたので、別々に取り外し
元々中に入ってしまっていたガラスの清掃をしていきます。
ガラスが中に残ってしまっていると基板の故障の原因になるので、
隅々まで綺麗に掃除しないといけません。

次にフロントパネルの仮付けをして起動の確認です。
フレームの歪みは無いものの、相当な衝撃が加わったと思われるので
起動するか心配ですが、無事起動し問題なく操作出来ました。
しかし、亀裂の入ったホームボタンは反応はしますがタッチIDが
壊れている状態でした。
今回はそのまま使用されるとの事だったので、このままフロントパネルの
交換作業を進めます。
フロントパネルの交換が終わり、一通り動作確認をして修理作業は終了です。

当店では、スマホ・タブレットの修理だけでなく家庭用ゲーム機・パソコンなどの
修理も行っておりますので、お気軽に当店までご相談ください!

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォンSE2
症状★ 液晶不良
所要時間★ 40分
修理費用★ ¥7800-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】