2020年7月25日 三木市の方よりアイフォン8液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は三木市の方よりアイフォン8の液晶不良修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン8がこちらになります。

2020-07-25.JPG


元々少し画面は割れていた様なのですが、階段で落としてしまい下まで
転がり落ちてこの様な状態になってしまったようです。
所々タッチが効かない所があり、液晶も黒くなって見えなくなってしまっています。
ホームボタンやサイドボタンは正常に動作しているようです。

他の箇所の動作は確認できなかったので、液晶不良を起こしているフロントパネルを
交換してから確認していきます。
ガラスが細かく割れているので、画面を開ける際にはアイフォン内に
ガラスの破片が入らないように気を付けなければなりません。
フロントパネルの交換後、動作の確認を1つずつしていきます。
他の箇所に不具合はなく、しっかり動作していましたのでこのままフロントパネルを閉じていきます。
最後にもう一度すべての動作の確認をして、修理作業は終了です。

画面割れ・液晶不良の原因で多いのが落下による衝撃での破損です。
少ししか割れてないからといって放置していると、ガラスの小さなかけらで怪我をしたり
割れているところから雨などの水分が入り込み水没してしまう可能性があります。
この時期は雨・海・プールなどで水没してしまったという依頼が増えてきます。
しっかり対策をして、修理が必要になったときはすぐに修理へ出すことをオススメします!

当店では、スマホ・タブレットの修理の他、スマホケースやアクセサリーの販売もしており
ガラスコーティングの施工も行っております。
ガラスコーティングとは、塗る保護ガラスのようなもので、スマホ本体の画面の強度を上げ
傷つきにくく、汚れにくくする優れものです!
施工時間も10分程度で出来ますので、興味がある方はお気軽に当店にご相談ください!

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォン8
症状★ 液晶不良
所要時間★ 30分
修理費用★ ¥10200-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事