2020年7月11日 姫路市の方よりアイフォンXR液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は姫路市の方よりアイフォンXRの液晶不良修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォンXRがこちらになります。

2020-07-11.JPG


画面左上の部分に衝撃が加わり割れてしまい、液晶に無数の縦線が入り
画面半分ほどが真っ暗になってしまっています。
タッチ操作は全く受け付けず、サイドボタンの反応と音が鳴る事は確認できました。
フレームの歪みなどもなかったので、フロントパネルの交換で修理可能だと思われます。

まず、フロントパネルの仮付けをして動作の確認をしていきます。
起動してタッチ操作などのお預かりの時に確認できていなかった動作を見ていきます。
一通りの動作が正常に行われていたので、このままフロントパネルの交換をしていきます。
アイフォンX以降の機種にはフェイスIDという顔認証システムがあります。
フロントパネルにはこのパーツが付いているので慎重に載せ替えをしなくてはなりません。
最後にフロントパネルを丁寧に閉じていけば修理作業終了です。

スッキリしない天気が続きますが、スマホの水没には注意してください!
梅雨から夏にかけてスマホの水没修理の依頼が増えていきます。
耐水・防水機能が付いているからと言って安心は出来ません。
真水と違い、海水やプールの塩素系の水ではその機能が低下し
水没してしまう事があるのです!
もし、スマホが水没してしまったら正しい対処をしてすぐに修理に出してくださいね。

当店では、スマホ・タブレットの修理だけでなくスマホケースやアクセサリーも
多数ご用意しておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォンXR
症状★ 液晶不良
所要時間★ 1時間
修理費用★ ¥16500-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事