2020年5月20日 高砂市の方よりアイフォンXR液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォンXRの液晶不良修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォンXRがこちらになります。

IMG_2396.JPG

アイフォンの上に重い物を落としてしまってこの様な状態になってしまった!
とご依頼を頂きました。
確認してみると、画面割れの他にタッチが効かない所もあり
画面の左半分はほぼタッチが効きませんでした。
あとフレームも少しですが歪んでいました。

画面割れや液晶不良はフロントパネルの交換で修理出来ますが、
フレームの歪みは補正をかけれるのですが、綺麗な真っすぐにはなりません。
歪み方や、度合いにもよりますがそのままにしておくと基板などの
中のパーツに圧がかかり不具合を起こす可能性があります。
そして、新しく交換した画面も綺麗に収まらず、圧がかかったり浮いてきて所を指で押さえたり
すると再び液晶不良や画面割れを引き起こす事にもなり兼ねません!

今回の歪みは少しでしたので調整をしながらの作業でフロントパネルは綺麗にはめ込めました。
しかし、スマホは精密機械ですので今回のような大きな衝撃で基板が壊れてしまって
データが取り出せなくなったりするので、大切なデータはこまめにバックアップを取っていただくのがいいですね!

当店では、画面割れ修理、バッテリー交換修理などの修理以外にもスマホケースやアクセサリーなど
様々なアイテムもご用意しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォンXR
症状★ 液晶不良
所要時間★ 1時間
修理費用★ ¥16500-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側 117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事