2019年9月5日 高砂市の方よりアイフォン8の液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

皆さまおはようございます!

スマフォドクターイオン加古川店スタッフKです♪
た!本日は高砂市の方よりアイフォン8の液晶不良修理をい承りまし
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン8がこちらです!
190905
全体的に割れてしまっていてなにも見えなくなっている状態でした。
もちろんタッチ操作も全く出来なかったです。
リアパネルもバキバキに割れてしまっていて中のケーブルが見えてしまっていました。
が、応急処置ということで今回は液晶不良の修理だけを承りました!(^^)!
画面割れだけの症状でしたらタッチ操作が出来るので修理を急がない方も多いと思いますが
液晶不良になってしまいますとなにも操作が出来ず連絡も取れない為早めにご来店されるがほとんどです。
液晶不良を起こしてしまうと完全に壊れてしまったと思ってしまう方が多い印象です(~_~;)
そうなってしまった場合は一度当店にご相談ください(^^♪
比較的短時間で元のアイフォンに近い形にしてお返しできます(*^^*)
今回のお客様もフロントパネルの交換で無事に修理が完了しました(^^♪

電話予約をしてくださいますお客様に電話の時点で症状を聞くのですが
画面割れと液晶不良の違いが分からずご来店される方が多いです。
修理にかかるお値段も少し変わってきてしまうので簡単に説明します。
画面割れという症状はフロントパネルが割れている又はヒビが入ってしまっている状態です。
タッチ操作や通話なども通常に使用出来ているアイフォンがほとんどです。
液晶不良の症状はフロントパネルが割れていても、割れていなくても起こりうる症状です。
割れていない状態のアイフォンをお持ちの方が直らないと思っている方が多いです。
割れていなくても衝撃を与えてしまったり、圧をかけてしまうと液晶不良は起こります。
タッチ操作が部分的又は全体的に出来ない状態も液晶不良修理になります。
タッチ反応は通常通り行えても、画面に黒い線や白い光が丘映り込こんでいる場合も液晶不良修理になります。
ご来店頂いた際に説明はさせて頂いているのですがご予約して頂く際に料金もご案内するので
間違った料金をお伝えしないように、症状を細かくお伝え頂ければ有り難いです(^^♪

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォン8
症状★液晶不良
所要時間★40分
修理料金★¥11200‐

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1
イオン加古川店内 本館南側 117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00


最近の記事