2019年9月21日 加古川市の方よりアイフォンX液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店スタッフKです♪
本日は加古川市の方よりアイフォンXの液晶不良修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォンXがこちらです!
190921
急に画面がつかなくなってしまったそうです(~_~;)
お預かりした時も音は普通になっていて完全に液晶が壊れてしまっている状態でした。
落としたり圧をかけてしまったりしていないかと尋ねましたがそういった事は一切なかったそうです。
では何故液晶不良は起こってしまったのでしょう?
当店ではお預かり前に軽く動作確認をさせていただいています。
その際に今までに水没経験があるかも聞いています。
水没を一度でもした事のあるスマートフォンは・いつ・どこで不具合が起こるかが分からないからです。
今回のお客様にも尋ねてみると、水没経験がありました。
水没してしまった際に修理も行っていなかったそうです。
稀なケースではございますが、水没してしまっても水の侵入したところによっては通常通り使用出来る場合もございます。
今回もそのケースだったのだと思われます。
ですが、実際後にこういった不具合が起きてしまいます(>_<)
時差はあったものの水没が原因の液晶不良だったということです。
今回のお客様は液晶の交換で画面がつきましたので液晶不良修理をさせて頂きました!(^^)!
水没洗浄もオススメ致しましたが、やはりお預かりになってしまうので今回は交換だけでお返し致しました!
水没してしまったけど画面が付いている場合にはそのまま放置してしまうお気持ちはわかりますが
このような不具合が起きないようにするためには早目の対応をオススメ致します!

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォンX
症状★画面がつかなくなった
所要時間★30分
修理料金★¥19200‐

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店内 本館南側 117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00