2019年8月20日 明石市の方よりアイフォン6の液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店スタッフです。

本日は明石市のお客様よりアイフォン6の液晶不良修理を承りました!
IMG_20190820_155645.jpg

雨の日にアイフォンをズボンの後ろポケットに入れて走っていたところこけてしまいそのまま自分の体重がスマホにかかってしまって液晶だけが割れてしまったようです。
画面は割れてないのになぜ液晶だけが!?とお思いの方も多いと思いますが、液晶部分は実は画面自体よりも圧などに弱くこういった後ろポケットやカバンなどに入れていると
知らず知らずのうちに圧力がかかっており液晶だけが破損する場合が多々あるのです。
じゃあ修理も液晶だけの修理で済むんじゃない?と思いますよね! 実はそれがそう単純な話ではないのです! 基本的にアイフォン修理で仕入れている画面パーツは
ガラスと液晶が一体になったものになります。 なので修理時間も30分~40分程の早い時間での修理が可能になっていてこれがガラス、または液晶のどちらか一方という
修理になりますとお時間も頂く修理費用もとんでもなく増えてしまいます。 ですので両方一緒になっているパーツを使用することによって価格と速度を両立しています!
というわけで分解していきます。 アイフォン6は物理式ホームボタンですので基盤からホームボタンを外すときも7からの加圧式ほどデリケートではないので少し安心できます。
無事に交換し画面も綺麗に移りました! 指紋認証もきちんと動作し完全復活!
少し古い機種なので・・・心配そうにされていましたがアイフォン6はいまだに使っておられる方も多い現役機種です!パーツも多数そろえておりますのでお気軽にお問い合わせください!

 今回の修理内容
 機種:アイフォン6
 症状:液晶不良
 所要時間:40分
 料金:¥9200

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン117区画
10:00~20:00
☎079-424‐5911


最近の記事