2019年8月16日加古川市の方、アイフォン7起動しない症状修理

TOPブログiPhone液晶交換

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です!

本日は加古川市の方よりアイフォン7の起動しない症状の修理のご依頼をいただきました。

IMG_31224.jpg

アイフォンを落としてしまってから電源が入らなくなってしまったようです。
画面全体が割れてしまっていますので液晶が壊れている可能性が高いように思います。
本体を分解して中の状態を確認すると、液晶パネルのケーブルが断線してしまっていました(*_*;
意外にもこういったことはよくあって、強い衝撃を与えてしまうと中のケーブルが断線してしまいます。

新しく液晶画面を取り換えると無事に起動するようになりましたので、
今回は液晶パネルの交換修理となります。

また、以前からいきなり電源が落ちてしまうことが多く、
充電の減りがすごく早いという症状がでていたようでご相談をいただき、
設定のバッテリー最大容量を確認させていただいたところ、
100%→68%まで減っていました。

ここまで減ってしまっているとバッテリーが結構劣化しているのでお早目のバッテリー交換をおススメします。
また近々バッテリーの交換でご来店されるとのことです(^^♪

★アイフォン7起動不良(液晶画面交換)修理¥11,200

---------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00