2019年11月8日 加古川市の方よりアイフォン7液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

皆様こんにちは(^^♪

スマフォドクターイオン加古川スタッフKでございます★
本日は加古川市在住の方よりアイフォン7の液晶不良の修理を承りました!
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン7がこちらになります(/・ω・)/
191108
画面割れを起こした際に液晶まで壊れてしまったそうです。
タッチ暴走が起こってしまっている状態でした。
タッチ暴走とは、液晶不良が起こってしまった時に起こる症状で液晶が壊れている事によって勝手にタッチ操作をしてしまう症状のことです。
なので勝手に電話をしてしまったり、メールを送ってしまうこともあります。
タッチ暴走を起こしてしまっていて一番困る症状はパスコードを誤操作してしまうことです。
今回のお客様のアイフォンもパスコードの誤操作が起こっていました。
アイフォンはパスコードを連続で間違えてしまうと、アイフォン側が持ち主ではないと判断して使用できなくなるのです。
最悪の場合は初期化しないと使えなくなるケースもございます。
画面のロックを付けることによって他人に見られない良い機能なのですが液晶不良を起こしてしまったときには厄介な機能にもなってしまうということです。
今回の修理は液晶の交換を行って動作確認をしようと電源を入れてみたところ、アイフォンは53分使用出来ませんという表示になっていました。
なのでお客様に状況を伝えて、少しお時間を頂いてから動作確認を行って無事にお返しができました(*^^*)
本来なら修理にかかる時間は30分程なのですが、今回は待ち時間も含めますと1時間半程になってしまいました。
よくあるケースではございますが、このような場合には
・早めに来店したいただく。
・電源を切れる状況なら素早く電源だけ切る。
・パスコードの解除ができるなら解除する。
この三点を覚えておいて頂きたいです!!!!

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォン7
症状★液晶不良(タッチ暴走)
所要時間★30分(修理自体の時間)
修理料金★¥11200-

当店はイオン加古川店内の一階ございます。
今回のお客様のように時間がかかってしまう場合は店内のお買い物に行っていただいても構いません(^^)
アイフォンの修理は即日対応が可能なものがほとんどになっておりますので、是非お買い物のついでに依頼して頂ければお帰りの際には綺麗な状態でお返しが可能でございます(-ω-)/
ご予約のお客様を優先的に修理を行っておりますので、気になる点がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ♪

-------------------------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川
加古川市平岡町615-1 イオン加古川店内 本館南側 117区画  
☎079‐424‐5911
10:00~20:00


最近の記事