2019年11月25日 明石市の方よりアイフォン7液晶不良修理

TOPブログiPhone液晶交換

皆様こんにちは(^^♪

スマフォドクターイオン加古川スタッフKでございます★
本日は明石市の方よりアイフォン7の液晶不良の修理を承りました!
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン7がこちらです(/・ω・)/
191125
今回の液晶不良は上部に映っているはずの部分が中部・下部にも映り込んでいるという症状でした。
たまにタッチの効きが悪い時もあったようです。
お預かり前の動作確認ではタッチ不良は見当たりませんでした。
しかし、写真でも分かりますように映り込みが酷い状態でした(; ・`д・´)
まず検証から入らせていただきます。
液晶不良の可能性が高いと判断しましたが、他にあり得る事は端子のハマりが悪くなっている可能性です。
よくある事ではございませんが、落下した衝撃で端子が緩くなってしまうケースもあるのです。
そのような場合は端子の清掃を行って¥2200-の分解作業費用で完了です!
今回のアイフォンは端子の清掃でも変化はなかったので、フロントパネルの仮付けを行い映りが元に戻ったので修理に入らせて頂きました(^^)/
もし今挙げた可能性の二つともにも当てはまらない場合は基盤側が壊れてしまっていると思われます。
なので検証から入ることになるのです(-ω-)/

さて、今回の修理ですが液晶の交換をさせて頂きました。
修理後に簡単な動作確認をしてみて、特に問題はなかった為修理は完了致しました(^^)/
映りも元の綺麗な状態に無事に戻り、タッチの反応も問題ありませんでした。
耐水加工の再施工も一緒に依頼して頂きましたよ♪

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォン7
症状★液晶不良
所要時間★30分
修理料金★¥11200-

-------------------------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川
加古川市平岡町615-1 イオン加古川店 本館南側 117区画
イオンシネマ側の入り口すぐ右手♪
☎079‐424‐5911
10:00~20:00(最終受付19:30)


最近の記事