2018年11月27日 明石市の方、iPhone6画面が表示されない症状修理

TOPブログiPhone液晶交換


こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は明石市の方よりiPhone6で、高所から落としてから画面が表示されなくなったiPhone6の修理依頼をいただきました。

IMG_6844.jpg

画像の通り、フレームがぐにゃりと曲がってしまっています( ;∀;)
数多いiPhoneの種類の中でも一番フレームが曲がりやすいのがiPhone6な訳ですが...。
オブジェのように曲がったiPhone6を持ってこられる方も多々いらっしゃいます。

今回のお客様は画面が全くつかない状態です
着信音やアラームは鳴っていますので本体自体は起動しているとは思いますが。
中を確認すると、液晶画面のケーブルが中で断線してしまっていました。
これでは当然画面はつかないですね...。
新しく画面を取り付けてみると起動はしていましたので、
今回は画面の交換とフレームの補正をさせていただきます!

今回のフレームの曲がり方だと結構スムーズに補正ができますね(^^)
一番厄介なのが、フレームの端が少し曲がってる場合です。
少しの歪みですが、画面がしっかりはまらないことが多いので地道に少しずつ補正をしていく必要があります。

今回はトータルお時間1時間ほどで修理は完了です★

-------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00




最近の記事