加古川市の方、iPhone6s画面割れ修理2018/4/11

TOPブログiPhoneガラス交換

iPhone/iPod/iPad/Android修理はスマフォドクター加古川店へ!

データそのままで即日15分~修理が可能です(^^)/

------------------------------------------------------------------

皆様こんにちは、スマフォドクター加古川店スタッフNです!
本日は加古川市在住のお客様よりiPhone6sの画面割れ修理のご依頼をいただきました!

DSC_0558.JPG

液晶の上部中央がひどく破損していますね!(>_<)
この丁度破損している部分の内側には、インダクションケーブルというパーツがあります。
そのパーツはインカメラやsiri、近接センサーなどたくさんの機能を担っているパーツになります。
画面割れということでお客様よりご依頼をいただいたのですが、破損具合を見るとちょっと心配です。(;'∀')

さっそく動作確認を行ったところ、他の箇所は問題なかったのですが、近接センサーが効かなくなっていました。
近接センサーは、通話するときiPhoneを耳に当てた際に、センサーが感知して画面を消すことで通話中の誤操作を防ぐ役割があります。
お客様にその旨をお伝えしたところ、そういえば最近通話中に間違えて切ってしまったり、勝手にスピーカーになってしまったりと、通話中の不具合があったそうです。

とりあえず検証をかねて当初の依頼の画面割れ修理を行いました。
画面割れ修理はお時間約30分~40分ほどで完了します!
その後近接センサーの動作確認を行ったところ、見事に復活しました!
どうやら割れたガラスの破片が近接センサーの邪魔をしていたようです。

★iPhone6s 画面割れ修理 ¥11,300

近接センサーは通話中の誤操作を防ぐ為だけではなく、アプリやゲームなどで近接センサーを使用する物もあるそうです。
アプリやゲームでの動作不具合があった場合はシステムのエラーだけではなくパーツの不具合の可能性もありますので、『おかしいな?』と思うことがありましたら、当店にて検証させていただきますので、是非ご利用ください!(^^)/

-------------------------------------------------------------------

スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内1階117区画
☎079-424-5911


最近の記事