加古川市の方、iPhone6+のタッチ不良修理依頼

TOPブログiPhoneガラス交換

加古川エリアでiPhoneやiPadの故障、不具合、修理はスマフォドクター加古川店!


スマフォドクター加古川店の管理人でございます。


本日は加古川市内よりiPhone6+のタッチ、液晶不良にて修理依頼を頂きました。

iPhone6+はiPhoneの中でも一番大きい部類になります。

画面が大きく使いやすい機種の一つですが、背面のサラサラ感と、その大きさも相まって

落としてしまいやすい機種の一つだと感じます。

さらに大きいので重量があるため、割れてしまう事も多いのではないでしょうか。

今回の依頼主さんも、人とぶつかった際に落としてしまい、タッチ不良が発生してしまったようです。

外見上の壊れはないものの、タッチパネルの感度や効きが悪くなるケースもあります。

こういう場合は注意するべきことは、基盤へダメージが入ってしまっていて故障しているケースです。

なので、修理前に仮でパネルを取り付け、入念にチェックしていきます。

お客様の目の前でチェックしていただき、異常がなかったため修理作業に入ります。


iPhone6+ 修理 フロントパネル交換 17,800円


取り付け交換完了後、最後動作チェックを行い作業完了です。

作業時間約30分程いただきました。タッチ不良は改善してお客様に返却いたしました。


梅雨もあけて本格的に夏日和となってきました。

旅行されるときに必須なiPhoneですが、しっかり予防しておかないと

様々なトラブルに見舞われることになってしまいます。

もし、iPhoneのトラブル時はスマフォドクター加古川店にご連絡くださいませ。

------iPhone/iPad/android端末修理 スマフォドクター加古川店-------
  HP:http://www.iphone-kakogawa.info/
  住所:加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F
  電話:079-490-5999


最近の記事