神戸市西区の方、iPhone5のバッテリー交換依頼

TOPブログiPhoneガラス交換

加古川付近でiPhoneやiPadの修理ならばスマフォドクター加古川店へ!

こんにちは、スマフォドクター加古川店の管理人Tです。

本日は神戸市西区の方よりiPhone5のバッテリー交換で来店頂きました。
iPhone5となるとかなり昔の機種、もう2世代前の機種となります。
そのiPhone5を使い続けるとなると、どうしてもバッテリーの問題は付き纏います。
だいたい2年くらいで買い替えるように作られているiPhoneのバッテリーですが
もう出て3年以上たっているため、バッテリーの減りが早くなったり
膨張したりしますので、そうなった場合は早急に交換をおすすめします。
バッテリーの膨張はそのままにしておくと、画面が浮いてくるだけでなく
液晶をつぶしてしまいます。そうなるとパネルの交換までしなければなりません。

今回の依頼主も少し浮いているような状況でしたので
診断してみるとやはりバッテリーがかなり膨張しておりました。

iPhone5 修理 バッテリー交換 5,800円

作業時間は約20分程で完了しました。
あとは最後の動作チェックを行い問題なかったため、依頼主に返却致しました。

iPhoneを長く大事につかってらっしゃる方にはどうしても
このバッテリー問題が付き纏ってしまうのが悲しいとこですね・・・
今後別のバッテリーが出てくれば、このような問題は改善されるかもしれません。

*****iPhone/iPad/android端末修理 スマフォドクター加古川店*****
  HP:https://www.iphone-kakogawa.info/
  住所:加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F
  電話:079-490-5999