加古川市在住~iPhone6画面修理~ 2016,10,15

TOPブログiPhoneガラス交換

こんにちは!スマフォドクター加古川店のKです。

本日は加古川市在住の方よりiPhone6の画面割れ修理依頼を頂きました!!


ご来店なさったお客様は画面割れの修理でしたが、タッチパネルの反応もしないということで相談されました。
今回の件での原因は、スマホを落としてしまったときの衝撃によるものだと思われます。

IMG_7327.JPG

皆さんもスマホを使用していてタッチの反応が悪かったりすることはないですか?

そもそもタッチパネルになぜ指が反応するのかご存知でしょうか。
タッチパネルの表面は静電気でおおわれていて、指で触れると静電気が吸い取られそれにセンサーが反応する仕組みになっています。

なのでタッチパネルの表面が指紋などで汚れているとやはり反応が悪くなります。
逆に指が乾燥していても反応がわるくなりますので画面を定期的にクリーナーで拭いて清潔に綺麗に保つことが一番です。

もちろん今回のお客様のようにパネルの故障というケースも十分に考えられますので、もしタッチの反応がわるくて何をやっても症状が改善されない場合は無料審査をさせていただきますのでスマホドクター加古川店へお越しくださいませ!

さて、依頼いただいた方のiPhone6ですが、画面割れとタッチ不良という症状ですので修理内容はパネル交換となります。

iPhone6 修理 画面割れ&タッチ不良(フロントパネル交換)¥13,800

今回のお客様は再来店でしたので¥1000お値引きさせていただきました。
このように当店では様々な割引サービスがございますのでぜひご利用ください!


------iPhone/iPad/android端末修理 スマフォドクター加古川店------
  電話:079-490-5999
  住所:兵庫県加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F