2019年2月5日 西脇市の方、iPhoneSE起動しない症状修理

TOPブログiPhoneガラス交換


こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。

本日は西脇市の方よりiPhoneSEの起動しない症状の修理のご依頼をいただきました。

IMG_9328.jpg

画面がバキバキ状態で、本体を分解してみると液晶パネルのケーブルが断線してしまっていました。

強い衝撃が加わって画面がバッキバキ状態の方はほとんどがこのように断線してしまっていることが多いです。

また、iPhoneSEはフレームがしっかりしているのでフレームは曲がりにくいのですが、
今回は結構な衝撃があったようで、フレームがぐにゃりと曲がっています。

この状態で液晶画面をはめ込んでしまうと液晶に不具合がまた起こってしまう可能性が高いので、
フレームの補正は必須!!なのですが、あまりにもひどく曲がってしまいましたので、
フレームごとの取り換えとなります。

また、ホームボタンもなかったので新しく取り付けさせていただきます!

このような状態でもパーツの交換で復旧できるので、iPhoneはすごいですね( ゚Д゚)★

こういったときに、困らないように日ごろからデータのバックアップはしっかりととるようにしましょう( *´艸`)

作業時間は約1時間ほどでした!

-------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00



最近の記事