2019年11月18日 加古川市の方よりアイフォンSE画面割れ修理バッテリー交換

TOPブログiPhoneガラス交換

皆様こんばんは(^^♪

スマフォドクターイオン加古川スタッフKでございます★
本日は加古川市の方よりアイフォンSEの画面割れ修理とバッテリー交換を承りました!
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォンSEがこちらになります(/・ω・)/
191118
画面が割れていて、バッテリーは膨張しているせいで画面が浮いてしまっている状態でした。
アイフォン5系の機種に多い症状が画面浮きです。
『浮く』というより、外れるという表現の方が正しいかもしれません。
フロントパネルのガラスがベゼルフレームから外れてしまうのです。
あと、バッテリーが膨張してしまいやすいのも、アイフォン5系ではないでしょうか(; ・`д・´)
フレーム自体がとても硬い素材の端末であることと、本体が小さいのに合わせてバッテリーも小さい為膨張がし易い。
この二つの条件が揃っているのでフロントパネルが外れてしまう状態になってしまうのではないかと予想しております。
今回のアイフォンSEは画面割れも起こしてしまっていたのでフロントパネルを交換し、バッテリーも新しいものに交換する作業でした!
修理後に動作確認を行い、特に不具合も見られなかった為修理は完了致しました(^^♪

バッテリーの交換をご検討されているお客様に知っておいて欲しい事があります。
当店では全てのバッテリーの動作確認を行っております。
そして、当店で保管の際に自然放電をしてしまう為修理後に充電のパーセンテージが100になっていな状態でのお返しになってしまう事もあります。
バッテリー自体のパーセンテージは100なので問題はないのですが、自宅に帰られてから一つだけして欲しい事があります。
お家に帰られたら一度だけ充電のパーセンテージを100にしてあげて下さい(-ω-)/
何故かというと、アイフォン自体が新たしいバッテリーに交換されたとわかるのが一度充電が100%になってからだからです!
少し手間ではございますが、よろしくお願いします♪

☆今回の修理内容☆
機種★アイフォンSE
症状★画面割れ・バッテリー消耗
所要時間★40分
修理料金★画面割れ ¥6800-
     バッテリー交換 ¥4500-

-------------------------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川
加古川市平岡町615-1 イオン加古川店内 本館南側 117区画
☎079‐424‐5911
10:00~20:00


最近の記事