2019年11月12日加古川市の方、アイフォンXSガラス割れ修理

TOPブログiPhoneガラス交換


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。

本日は加古川市の方よりアイフォンXSのガラス割れ修理のご依頼をいただきました。

IMG_4649.jpg

お子さんにスマホを投げられてしまったようで、その時にスマホのガラスが割れてしまったとのこと。

ガラスが割れてしまっている状態で使用をしていると、
ガラスの破片がどんどん落ちてきたり指に刺さってしまうとのことです。

画面が割れてしまっている以外にも、内カメラの調子が悪いようでカメラに黒い影が写りこんでしまうようです。
検証をさせていただいたところ、内カメラ自体が壊れてしまっていました。
iPhoneXSは顔認証がありますので、内カメラを新しく交換してしまうと顔認証が使用できなくなってしまいますので、
普段から顔認証をよく使用されている方は顔認証が使用できなくなってしまうと不便かもしれません。
今回のお客様は普段からよくマスクをされているようで、マスクをつけていると顔認証で読み取れないので顔認証は使用されていないとのこと。

ですので今回は液晶画面の交換と内カメラの交換をさせていただきました★

お時間は約40分ほどで完了です!!

iPhoneX以降の機種は顔認証と内カメラが紐づけてありますので、
内カメラが壊れてしまうと顔認証が使用できなくなってしまいます。
そうならないためにもカメラには十分注意してくださいね(^^)/

----------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00