2018年8月7日 加古川市の方、iPhone8液晶不良&フレーム補正修理

TOPブログiPhoneガラス交換

加古川市でアイフォンの修理をするならスマフォドクター加古川店にご相談ください!

バッテリー交換なら10分~で修理が可能です(^^)/
東加古川駅から徒歩10分程★
イオン店内にございますのでお買い物ついでにご来店くださいませ!
買取も行っておりますので、不要なスマートフォンございましたらご相談ください。
-----------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりiPhone8の液晶ガラス割れとフレーム補正の修理依頼をいただきました。

IMG_4530.JPG

御覧のとおり画面はバキバキで液晶はほぼほぼ表示されてなく、
フレームがくの字に曲がってしまっています。

IMG_4531.jpg

さっそく分解していくと、画面を本体フレームから取り外した瞬間フレームとリアガラスが分離してしまいました( ゚Д゚)!!!
iPhone8からフレームの背面がガラスになっていますので、フレームの補正が困難になります。
無理に補正しようとするとリアガラスが割れてしまう可能性大です( ゚Д゚)
ですので、とりあえずリアガラスのみ取り外します!!
一見簡単そうに見えるこの作業...ネットで調べていただければわかるのですが、
かっなり難しい作業になります。
ガラスが薄い本体のプレートに強力な接着剤で貼りつけてありますのでヒートガンで温めながら慎重に取り外していきます。
時間をかけてようやく本体からリアガラスを取り外すことができました!
ようやくフレームの補正の作業に入っていきます。
iphone6はフレームが柔らかく補正しやすかったのですが、iPhone7からはフレームが固くなっていますので、
補正がむずかしいです。

IMG_4533.JPG

なんとかまっすぐに補正完了です!!!!!

あとはフロントガラスを交換で無事に復旧いたしました(^^)/
どんな曲がりでも当店にお任せください!!
フレーム補正に自信があります!


--------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00




最近の記事