2018年8月31日 加古川市の方、iPhone6sPlus液晶不良修理

TOPブログiPhoneガラス交換

加古川市でアイホン修理をするならスマフォドクター加古川店へ!

ガラス割れ&バッテリー交換、水没など即時対応させていただきます(^^)/
3DSやPSPなどのゲーム機の修理も行っていますので、
画面が割れてしまった、液晶が表示されなくなってしまったなどの不具合がございましたらお気軽にご相談ください!
----------------------------------------------------------

こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりiPhone6sPlusの液晶不良修理のご依頼をいただきました。

IMG_4747.JPG

ガラスが割れて画面が浮くようになって、その部分をセロハンテープで固定して使用していたようですが、
ポケットに入れていて使用しようと取り出すと液晶に縦線が入って、
タッチが勝手に反応するようになってしまったようです。

ホームボタン長押しでsiriを起動させて電話をかけたりすることはできるみたいですが、
それ以外の操作が全くできないようです。
当店にもってこられた時点ですでに【iPnoneは使用できません】の状態になってしまっていました。
この状態になるとiPhoneを初期化しなければ使用できませんので、
ガラスの修理と初期化の作業をさせていただきます。

データのバックアップを取ったことがないようですので、
データは無理かと思ったのですが、iCloudに少し前のバックアップが残っていましたので良かったです!
こんなときに、appleIDとPWが必ず必要になってきますので、
この二つは忘れないようにしっかりメモをとるなどして覚えておくようにしましょう!
と言ってもやっぱり忘れてしまうんですよね( ゚Д゚)
メモに書いてスマホケースに挟んでおくのが一番いいかもしれないですね!

画面の交換でゴーストタッチや液晶の不具合も改善されましたので、
これにて修理は完了となります★

★iPhone6sPlus 液晶不良¥13,300

-----------------------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00
JR東が古川駅から徒歩約10分!