2018年11月2日 加古川市の方、iPhone7ガラス割れ修理

TOPブログiPhoneガラス交換


こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりiPhone7のガラス割れ修理のご依頼をいただきました!

IMG_6552.jpg

iPhoneがバキバキに割れてしまっています( ;∀;)
フレームの端が結構曲がってしまっていて、この状態で液晶パネルを取り付けると確実に画面が浮いてきてしまいます。
車に轢かれてしまったとのことですので、ほかに不具合がないかどうかも確認させていただきます。
動作の確認をさせていただいたところ通話時のセンサーが反応していませんでしたので、
画面の上部のパーツが一部故障してしまっている状態かと思われます。
センサーが故障してしまうと、通話時に誤作動が起こってしまうので、
よく通話をされる方は不便かもしれません。

今回のお客様は通話をあまりされないとのことですので、
パーツの交換はされず、画面の交換のみとなります。

画面が割れてしまっているお客様でセンサーの不具合が起こっているお客様は意外にも多いので、
もし通話途中で電話が切れてしまったり、いきなりスピーカーになってしまった場合は、
センサー部分が故障してしまっている可能性が大きいです。
通話時に画面の上部を手で覆って画面が真っ暗にならなければセンサーの故障ですので、
気になる方は当店にご相談ください★

フレームが曲がっていますので、本体に取り付けられているパーツを大体取り外してフレーム補正をします。
ほぼほぼまっすぐに戻すことができたのでこれで新しい画面を取り付けます(^^♪

お時間約1時間で修理は完了です!

--------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00



最近の記事