加古川市の方、iPhoneSE画面割れ修理2017/04/03

TOPブログiPhoneのタッチパネル交換に関して


こんにちは(*'▽')スマホドクター加古川店管理人です!

本日は加古川市内在住の方よりiPhoneSEの画面割れ修理の依頼をいただきました!
iPhoneSEの他にもiPadminiのガラス割れ&iPhone4sの画面割れの修理も同時にご依頼いただきましたが、
今回は一番損傷が激しかったiPhoneSEの修理を紹介していきます(; ・`д・´)

IMG_7882.JPG

写真の通り画面がバッキバキの状態で、少し傾けるとガラスの破片がパラパラと落ち、
うっかりパネルを強く触ってしまうと指が切れてしまうほどです(;'∀')
本体はくの字に曲がっており、パネルを圧迫してしまっている状態なので液晶は壊れてしまっていました。

iPhone6でフレームがかなり歪んでしまっている方は結構いらっしゃいますが、
iPhoneSEはフレームが硬くしっかりしているのでここまで歪むのは珍しいです...。よほどの衝撃だったんでしょう(; ・`д・´)
まず、当店の検証用パネルを取り付けてみるとしっかり正常に動作しましたので今回の修理はパネル交換とフレームの補正になります。

さてフレームの補正ですが、もともと曲がりにくいフレームですのでまっすぐな状態に戻すのも一苦労です!
基盤が壊れてしまわないようにいったん全分解をし、ほぼフレームのみの状態にしてから専用の道具でフレームに圧力をかけていきます。
何度か圧力をかけていくと、見事ほぼほぼまっすぐな状態にまで復旧致しました(^^)!!
パネルもしっかりとフレームに収まり、仕上げに保護ガラスを貼らせていただきこれにて修理完了となります。

★iPhoneSE 

・画面割れ修理¥11,800
・フレーム補正¥0
・保護ガラス¥1,500

計¥13,300

IMG_7884.JPG






★☆★☆スマホドクター加古川店★☆★☆
住所:加古川市加古川町平野333ミキハウス1F
☎:079-490-5999
営業時間:10:00~20:00
休日:不定休