加古川市の方、iPhone5S画面割れ修理2017/03/17

TOPブログiPhoneのタッチパネル交換に関して

こんにちは、スマホドクター加古川店管理人です(^^)/

本日加古川市内在住の方よりiPhone5Sの画面割れ修理依頼をいただきました( `ー´)ノ!

IMG_746445.JPG

ご覧のとおりバキバキに割れてしまっていますが液晶のうつりはキレイですね!
画面割れ修理で来店されましたが、動作確認をすると通話不良が起こっていました(゜_゜)
こちらの声は相手に届いていますが相手の声が聞えないという症状です。
検証してみるとイヤスピーカーと呼ばれるパーツの故障が原因でした。このパーツは画像の赤丸内辺りにあるパーツなのですが、
この部分がひび割れていますので恐らくiPhoneを落下させてしまったときの衝撃による故障ですね( ;∀;)

スピーカーの故障は、他にも水没が原因だったりほこりなどがスピーカー部分から入り溜まってしまったときに相手の声が聞えづらかったり等...
様々な原因が考えられますのでこのような症状がある場合はお気軽にスマホドクター加古川店にご相談ください!

お客様からイヤスピーカー交換修理の依頼もいただきましたので、今回はパネル交換とイヤスピーカー交換修理になります!

交換後この↓ように元通り綺麗な状態になり、通話不良も改善いたしましたのでこれにて修理完了となります!!
IMG_7744.JPG

★iPhone5s 画面割れ修理     ¥9,800
      通話不良修理    ¥6,000
      セット割【修理+修理】 -¥1000
               計¥14,800

作業時間は約30分で、修理後の動作確認も問題なかったので依頼主に返却いたしました!







★★スマホドクター加古川店★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
場所:加古川市加古川町平野333
   ミキハウス1階 スマフォドクター加古川店
   JR加古川駅南側、2号線沿いで『平野西』交差点より東へ1分
   『ドクターアイズ』『焼肉ごえ門』東隣の店舗となります。