加古川市内の方、iPhone5Sのタッチ不良の修理

TOPブログiPhoneのタッチパネル交換に関して

こんにちは。スマフォドクター管理人です。


本日は加古川市内の方でiPhone5sのタッチ不良修理を頂きました。

画面が勝手に動いてアプリが起動されたり、電話帳削除されたりして困っている。と、相談されました。
海外出張先で落として画面を割ってしまったときに、現地で画面を交換してもらって、帰国後に勝手に動くようになったそうです。

こういう場合まず、画面を綺麗に拭いてみてください。
指の油で誤動作を起こす可能性があるので、眼鏡拭きなどでもいいので拭いてみて下さい。
専用のクリーナーなどあるといいですね。

次に再起動を試してみて下さい。
キャッシュが溜まって不安定で誤動作を起こしている場合、再起動で改善されるようです。
それでもダメな場合ウィルスチェックですね。

さて、今回の件はまず画面を綺麗に拭き、再起動を試してみましたが改善されませんでした。
海外で一度パネル交換をされているようなので、点検踏まえて修理作業に入りました。

iPhone5S 修理 内部点検+パネル取り付け修正 5,000円

やはりiPhone自体の取り付け&内部の汚れによるものでした。
内部清掃とパネルの取り付け部分をしっかりと固定させることで改善致しました。
最終の動作チェックを行い問題なく動作していたため、依頼主にご返却致しました。

iPhoneやiPadの動作不良でお悩みでしたらスマフォドクター加古川店をご利用くださいませ。
ちょっとしたiPhoneの動作不良や不具合といった場合でも構いません。
まずは何かお困りでしたらご連絡くださいませ

*****iPhone/iPad/android端末修理 スマフォドクター加古川店*****
  HP:http://www.iphone-kakogawa.info/
  住所:加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F
  電話:079-490-5999


最近の記事