2020年3月23日 高砂市の方よりアイフォン8リアパネル・フロントパネル・ドックコネクタ交換

TOPブログiPhoneのタッチパネル交換に関して

皆様こんにちは(^^)

スマフォドクターイオン加古川店スタッフです♪
本日は高砂市の方よりアイフォン8のフロントパネル・リアパネル・ドックコネクタの交換修理を承りました!
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン8がこちらになります(/・ω・)/
2003231
3箇所の修理を同時に依頼して頂きました!
セット修理は割引きが可能なので、お得に修理ができますよ(^^ゞ

リアパネルが割れてしまっている事により、ドックコネクタのケーブルが完全に切れていました。
ここまで割れが酷くなってしまうと他に不具合が出てしまうという典型的な例です。

背面パネルがガラス素材なので割れてしまったり、フレームが歪んでしまった場合にも補正が難しいです(´;ω;`)
割れを放置し、段々と割れが広がってしまい、ドックコネクタがちぎれてしまったのだと思います。

ドックは充電の差込口部分・バイブレーションやアンテナ等の役目もしてくれているパーツです。
壊れている状態ではアイフォンがまともに使用は出来ない、重要なパーツということです。

リアパネルの交換を行う際には全分解を行います。
全てパーツ・小さなビスも全て外してから、新しいリアパネルに移す作業です。
なので少しお時間がかかってしまう修理になっておりますので、お預かりして修理に入り修理が完了してからお客様に連絡する事流れが多いです。

さて今回の修理ですが、フロントパネルはホームボタン等の移行を行います。
リアパネルは基盤等の移行を行います。
パーツの移行中に新しいドックコネクタの交換も行って修理は完了でございます♪
修理の前後には動作確認を行っております。
【タッチ反応・画面の色味】【通話確認】【両カメラの映り】【各ボタンの反応】etc.
上記の確認を行い、問題がなかった為修理は完了致しました(^^♪

☆今回の修理依頼☆
機種★アイフォン8
症状★画面割れ・背面ガラス割れ・ドックコネクタ不良
修理内容★フロントパネル交換・リアパネル交換・ドックコネクタ交換
所要時間★2時間
修理料金★フロントパネル交換 ¥8200-
     リアパネル交換   ¥13800-
     ドックコネクタ交換  ¥9800-
     △セット割引    ‐¥1000引き

-------------------------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】